山梨のおすすめ不用品・粗大ゴミ回収業者7選!買取も可能な優良業者を厳選!

No Image

家の中に使わなくなったテレビや家具などの不用品が溜まってしまった場合、どう処分すれば良いのか、また費用はどれくらいかかるのか、といった疑問をお持ちの方も多いはず。

この記事では、山梨エリアで無料での不用品回収が可能なのかを解説します。

粗大ゴミや廃品回収、さらには買取まで含めたおすすめの優良業者7選を厳選してご紹介します。

明瞭な料金体系と、山梨県から許可を得た信頼性の高い業者のみをピックアップ。

不用品の処分に関するあなたの悩みをすべて解決するので、最後までご覧ください。

山梨のおすすめ業者おすすめ度特徴
1位:片付け侍事前見積もり、出張費、キャンセル料が無料
2位:便利屋お助けマスター山梨店軽トラ積み放題パックなどの定額制プラン
3位:街の便利屋 ベンリコ粗大ゴミやゴミ屋敷片付け、遺品整理に対応
4位:山梨遺品整理センター提携企業が豊富にあるためワンストップ対応
5位:サンテックスピード対応、即日対応が可能
6位:なんでもやります便利隊自然災害時の応援を無料対応
7位:山梨カレット概算価格が分かる見積シミュレーター

郵便番号から
対応エリアを検索する

※7けたの数字を入力してください(例:100-0001)

優良不用品回収業者の選び方

不用品回収業者を選ぶ際には慎重さが求められます。

信頼性やサービスの質を確認するために、以下のポイントに注目しましょう。

  • 山梨で廃棄物収集運搬の許可を得ている
  • 公式サイトで情報を公開している
  • 料金・見積もりで料金表示されるか
  • 追加料金やオプション料金がかからないか
  • ネットの口コミが良いかどうか

注意深く検討することにより、山梨で活動するたくさんの業者の中から、自分にニーズに合ったサービスを選べるでしょう。

山梨で廃棄物収集運搬の許可を得ている

山梨で不用品回収を考えている方は、業者が正式な廃棄物収集運搬の許可を取得しているかをチェックすることが大切です。

許可証は業者が地方自治体のルールや廃棄物処理の法律に従って活動している証拠


許可を持つ業者を選ぶことは、信頼できるサービスを受けるための第一歩。

業者に許可証の番号や有効期限を尋ねてみると、その業者が本当に許可されているかどうかが分かります。

山梨県の各自治体が運営するホームページから許可業者一覧を参照することもできます。

公式サイトで情報を公開している

山梨で不用品回収の業者を選ぶ際には、業者が公式サイト上で情報をしっかりと公開しているかをチェックすることが重要です。

信頼できる業者の公式サイトには下記の情報が掲載されています。

  • 提供するサービスの内容、
  • 明確な料金体系
  • 連絡先などの基本情報
  • 過去の成果や顧客からの評価
  • 回収できる不用品の種類

公式サイトに施設の写真や作業の様子を示す動画があると、業者の実際の働きぶりを確認でき、安心して依頼することができます。

山梨で不用品回収をお考えの方は、公式サイトの情報が充実した業者を候補にしましょう。

料金・見積もりで料金表示されるか

優れた不用品回収業者を選ぶポイントの一つは、料金や見積もりの透明性です。

良心的な業者は、サービスの料金体系を明瞭にし、回収や処理にかかる費用を事前にはっきりと示します。

隠れたコストが発生しないよう、すべての料金が公開されているかをチェック


現地での調査を基に正確な見積もりを提供する業者を選ぶことも大切。

実際の作業日に予期せぬ費用に驚くことなく、安心してサービスを利用できます。

見積もりの有効期限やキャンセルポリシーも確認しておけば、急な変更の際にも請求トラブルを避けられるでしょう。

追加料金やオプション料金がかからないか

不用品回収を頼む前に、追加料金やオプション料金が発生しないかをしっかり確認することが大切です。

特定のアイテムを回収する際や特別な作業が必要な場合に、追加で料金がかかることがあります。

  • エレベーターを使用した回収作業
  • 遠距離やエリア外からの回収
  • 重量物や特殊な廃棄が必要な物品回収

追加料金の有無をあらかじめ理解しておけば、後から予期せぬ出費に悩まされることがなくなります。

不用品回収業者にはそれぞれ異なるサービス内容や料金設定があるため、複数の業者の情報を比較することが重要です。

見積もりの比較を通じて、最も条件に合った業者を見つけることができるでしょう。

ネットの口コミが良いかどうか

山梨で不用品回収業者を選ぶ際には、インターネット上の口コミや評価を参考にすることが役立ちます。

これらの口コミには、過去にサービスを利用した人たちの実体験が反映されており、業者の対応の良さ、作業の速さ、料金の妥当性など、実際のサービス品質を把握するのに有効です。

対応の丁寧さや迅速性、料金設定の透明性に注目しよう


ただし、口コミの中には誇張されたものや、不正確な情報を含むものもあり得るため、一つの口コミだけに頼らず、複数の情報源から得た意見を総合的に評価することが重要です。

業者の問題解決能力やアフターサービスの質に関する口コミもチェックし、全体的な評価を基にして選ぶとよいでしょう。

山梨のおすすめ不用品回収業者7選

山梨でおすすめの不用品・粗大ゴミ回収業者を厳選してご紹介します。

買取も可能な優良業者ばかりを選びました。

口コミや評判に基づいて、自分に合った不用品回収業者を選ぶ参考にしてください。

片付け侍

出典:片付け侍 公式サイト

  • 他社より1円でも高い見積もりが出た場合には再提供
  • 価値ある不用品を高価買取実施
  • 365日受付・最短30分以内に見積もりを実施

片付け侍は、山梨を含む全国でサービスを提供する不用品回収の専門業者です。

不用品の回収や粗大ゴミの処理、遺品整理、生前整理、さらにはゴミ屋敷の清掃まで、多岐にわたるサービスを展開。

具体的な状況に応じた、リーズナブルな料金プランの提案が魅力です。

365日体制で不用品回収受付しているため、急な依頼にも柔軟に応えられます。

最短で30分以内に見積もりを出す迅速なサービスや、見積もり・出張費用が無料なので気軽に相談できます。

キャンセル料がかからないため、計画が変更になった場合でも余計な心配をせずに済みます。

コストパフォーマンスの良さを重視する方には、最適な粗大ゴミ回収業者です。

山梨県の不用品回収・粗大ゴミ回収なら片付け侍

総合評価
オプションが充実
対応が丁寧
専任の担当者
口コミが豊富
サービスが豊富

片付け侍の基本情報

店舗名片付け侍(株式会社HIKARI)
電話番号0120-330-731
受付時間9:00〜19:00・年中無休
料金軽トラック:11,880円
1tトラック:29,700円
1.5tトラック:39,600円
2tトラック:49,500円
支払い方法クレジットカード、現金、電子マネー、振込
対応エリア山梨県および全国対応
その他のサービスハウスクリーニング、遺品整理、生前整理、ゴミ屋敷片付け、特殊清掃
公式サイト不用品・粗大ゴミ回収なら高価買取ありで即日回収の片付け侍

片付け侍の口コミ・評判

一刻も早く処分したかったので、ネットで業者さんを探しました。連絡するとすぐに来てくれました。自分では動かせない大きなソファーもすぐに運び出していただき、机やテーブル、椅子も処分していただきました。連絡したその日に全て片付けてもらえるとは思っていなかったので、迅速な対応に本当に感謝しています。

片付け侍 公式サイト

私はプリンターをほとんど使わないので、捨てることにしました。私の住む自治体では粗大ごみとして処分しなければならないのですが、大きなスキャナーを指定された集積所まで持っていくのは無理でした。そんな時、プリンターも回収していることを知り、お願いしました。運搬作業を手伝っていただき、ありがとうございました。

片付け侍 公式サイト

便利屋お助けマスター山梨店

出典:便利屋お助けマスター山梨店 公式サイト

  • 見積もり時に提示した金額から追加請求なし
  • 全国30社に1社のみ選ばれる優良事業所認定
  • 軽トラ積み放題パックなどの定額制プラン

山梨の便利屋お助けマスターは、不用品回収をはじめ、遺品整理や草刈りなど、さまざまなサービスでお客様の困りごとに応える便利屋サービスです。

追加料金なしの明朗会計を徹底し、提示された見積もり以外の費用が発生しない透明性の高いサービスを提供。

顧客満足度96.3%、リピート率70.2%の全国で選ばれる優良事業所です。

不用品をリユースするリサイクルショップの運営も行い、価値あるものは買取も可能。

軽トラ積み放題パックから2トントラック積み放題Lパックまで、お客様のニーズや予算に応じた多様なプランを提案します。

年中無休で対応し、急な不用品回収も可能な業者です。

総合評価
オプションが充実
対応が丁寧
専任の担当者
口コミが豊富
サービスが豊富

便利屋お助けマスター山梨店の基本情報

店舗名便利屋お助けマスター山梨店(株式会社Ace-Group)
電話番号050-5369-8673
受付時間9:00~19:00
料金軽トラック:19,800円~
2tトラック:49,800円~
2tアルミトラック:98,000円~
支払い方法現金、クレジットカード、銀行振込、電子マネー
対応エリア山梨県全域
その他のサービス便利屋.何でも屋,ゴミ屋敷片付け,遺品整理,不用品回収,引越しお手伝い,草刈り,伐採,ハウスクリーニング,害虫駆除,各種代行,空き家管理,各リフォーム,不動産売買サポート
公式サイトhttps://yamanashi.otasuke-master.com/

便利屋お助けマスター山梨店の口コミ・評判

お値段もお安くしていただき、人柄もとてもいい方だったので依頼して本当に良かったです。依頼した後も今後の対策などを教えていただいて非常に助かりました。

便利屋お助けマスター 山梨店 公式サイト

とても物が多く、大変な作業になったかと思いますがスタッフの方みなさんが親切で対応よくしていただきました。雨だったにも関わらず笑顔で作業してくれた皆さんには本当に感謝しています。

便利屋お助けマスター 山梨店 公式サイト

街の便利屋 ベンリコ

出典:街の便利屋 ベンリコ 公式サイト

  • LINEで写真を送信するだけで不用品買取や回収が可能
  • 粗大ゴミやゴミ屋敷片付け、遺品整理に対応
  • 15,000円からの軽トラック積み放題サービスあり

街の便利屋ベンリコは山梨県を含む複数の県で、便利屋サービスを展開している業者です。

不用品回収や買取、粗大ゴミの処理から家具の移動、お庭の管理まで、幅広いニーズに応えるサービスを提供しています。

LINE写真送信による買取サービスや、ゴミ袋1袋からの回収対応は利便性が高く魅力的です。

軽トラック積み放題サービスあり(半分パック15000円、積み放題パック25000円)。料金も他社より安いためコストを抑えたい方に最適。

年中無休で夜間も対応可能なため、忙しい人でも利用しやすい業者です。

総合評価
オプションが充実
対応が丁寧
専任の担当者
口コミが豊富
サービスが豊富

街の便利屋 ベンリコの基本情報

店舗名街の便利屋 ベンリコ
住所山梨県大月市七保町下和田1090-17
電話番号0120-06-4433
受付時間年中無休
料金一人1時間3,000円(最低3時間~)
支払い方法現金
対応エリア山梨県、東京都八王子市
その他のサービス不用品回収、冷蔵庫回収・処分、ゴミ屋敷片付け、リフォーム工事、除草作業、大工仕事、ペンキ塗り、墓地清掃、荷物移動
公式サイトhttps://xn--tckyd4b9a.com/

街の便利屋 ベンリコの口コミ・評判

十数年開かずの物置きと車庫の片付け。何処から手を付けて良いのか分かずそんな時知人から紹介してもらい社長さんはじめ従業員の方々もとても親切で機敏に動き1日であっという間に綺麗に片付けて最後は吐き掃除までしてくれて値段もとても格安料金で本当にありがとうございました😊とてもひとりではどうにもなりませんでした。

googlemap

沢山の片付けものを何度かお願いしたのですが対応が早く作業も早く助かりました。皆さんも感じが良く安心して任せられました。

googlemap

山梨遺品整理センター(株)

出典:山梨遺品整理センター(株) 公式サイト

  • 女性スタッフが見積もりから作業終了まで対応可能
  • 相続(登記、申告のお手続き)のサポート提供
  • 提携企業が豊富にあるためワンストップ対応

山梨遺品整理センターは、山梨県に根ざした遺品整理の専門企業。遺品整理士を含む専門スタッフが、故人と遺族の心に寄り添ったサポートを提供します。

女性スタッフも常駐しており、見積もりから作業終了まで女性のお客様も安心して依頼できます。

遺品整理だけでなく、相続に関する手続きなど幅広いサポートが可能。

不要品の買取を行い、価値のあるものは適正な価格で買い取ります。

料金体系は透明で、基本料金は45,000円からと明確。提携企業が豊富にあるため、様々なお困りごとにワンストップで対応できる優良業者です。

総合評価
オプションが充実
対応が丁寧
専任の担当者
口コミが豊富
サービスが豊富

山梨遺品整理センター(株)の基本情報

店舗名山梨遺品整理センター 株式会社
住所山梨県甲府市上町1221-16
電話番号055-241-0708
受付時間9:00~18:00
定休日:土・日・祝日
料金1K:45,000円~
1DK:70,000円~
1LDK~2DK:100,000円~
2LDK~3DK:180,000円~
3LDK~4DK:220,000円~
4LDK:300,000円~
支払い方法現金
対応エリア山梨県
その他のサービス遺品整理、遺品の分別作業のお手伝い、生前整理、生前相談、お焚き上げ、遺品の買取、契約の手続きの代行、相続のお手続き、形見分けの各地発送、車両のお手続き、ハウスクリーニング、リフォーム、お庭の再生・解体、不動産の売買、消毒、消臭、専門業者のお取次、その他暮らしのお困り事
公式サイトhttps://ihinseiri-yamanashi.jp/

山梨遺品整理センター(株)の口コミ・評判

すべて女性で作業していることに驚きました。みなさん本当に親切で安心してすべてお任せすることができてよかったです。ありがとうございました。

googlemap

スタッフさん、社長さん全員女性。社長さんは明るく元気な方で親しみやすい。女性なのでテキパキと手際が良い。良心的。追記:最近は男性の社員さんもいらっしゃるようです

googlemap

サンテック

出典:サンテック 公式サイト

  • 創業30年以上の経験とノウハウ
  • スピード対応、即日対応が可能
  • 他社で断られたゴミ・不用品も回収可能

30年以上の実績を持つ有限会社サンテックは、山梨県を中心に信頼できる不用品回収サービスを提供する専門業者です。

迅速な対応で、即日でのサービス提供も可能なため、急ぎのニーズにも柔軟に応えることができます。

不用品の回収範囲は非常に広く、1点から家丸ごとの大量回収まで対応可能です。他社で断られがちなアイテムも回収してもらえるチャンスがあります。

料金体系は透明性が高く、無料で見積もりを提供してくれるため、事前にコストを把握できる安心感があります。

地域密着型で展開しているため、山梨県内であれば幅広いエリアでサービスを受けられる優良業者です。

総合評価
オプションが充実
対応が丁寧
専任の担当者
口コミが豊富
サービスが豊富

サンテックの基本情報

店舗名有限会社サンテック
住所山梨県笛吹市御坂町成田2238-6
電話番号0120-44-5302
055-242-6530
受付時間9:00~20:00
料金見積もり後
支払い方法現金
対応エリア山梨県
その他のサービス一般廃棄物・産業廃棄物処理業、リサイクル業
公式サイトhttps://eco-santec.co.jp/

サンテックの口コミ・評判

引っ越しに伴う大量の荷物廃棄をお願いしたのですが、ここにお願いして本当に良かったです。皆さんの対応も良くとても良くしてもらいました。山梨にお住みの方はここが良いと思います。

googlemap

電話で軽トラック積み放題15000円と聞いていましたが、当日来たらソファとベット枠だけで20000円と言われ、話が違うなと感じました。人柄は良かったです。

googlemap

なんでもやります便利隊

出典:なんでもやります便利隊公式サイト

  • 山梨県内でNo.1の最安値の不用品回収
  • 自然災害時の応援を無料対応
  • 軽トラック1台分の不用品回収3千円〜8千円

株式会社BENRITAIは山梨県で最も手頃な価格を提供する便利屋サービスです。

年中無休、24時間体制でお客様の急な困りごとに即座に対応。平均年齢25歳前後の元気なスタッフが、多岐にわたるサービスを展開します。

女性のお客様も安心してご利用いただけるよう、女性スタッフが常駐しています。

見積もりからサポートまで、透明性のある料金体系で安心を提供し、自然災害発生時の支援も無償対応。

料金は業界最安値を目指しており、他社との比較を歓迎しています。

軽トラック1台分の不用品回収は3,000円からというリーズナブルなプランを始め、1ヶ月10時間で25,000円のプランなど、お客様のニーズに合わせた様々なオプションを提供する優良業者です。

総合評価
オプションが充実
対応が丁寧
専任の担当者
口コミが豊富
サービスが豊富

なんでもやります便利隊の基本情報

店舗名なんでもやります便利隊(株式会社BENRITAI)
住所山梨県中巨摩郡昭和町西条1709-1
電話番号070-2174-0900
受付時間24時間営業
料金軽トラック:8,000円+作業員3,000円
2t トラック:12,000円+作業員3,000円
危険作業の場合7,000円加算
夜間帯時間(20時~7時)1,000円加算
支払い方法現金
対応エリア山梨県
その他のサービス一軒家片付け、草刈、大規模な草刈、エアコン掃除、害虫駆除、引越し、不用品回収、大掃除、荷物運び、タイヤ交換、ゴミの片付け、荷物運び、お墓掃除、遺品整理、お買物代行、軽作業
公式サイトhttps://benritai.crayonsite.net/

なんでもやります便利隊の口コミ・評判

2回程、荷物運びを依頼しました。とても好印象で手際も良く、またお願いしたいです

googlemap

須玉近辺まで大きなトラックで出向いていただき、たくさんの薪を運搬していただきました。置き場のリクエストや往復回数など、柔軟に応えていただきありがとうございました。

googlemap

山梨カレット

出典:山梨カレット 公式サイト

  • 女性スタッフのみによる回収サービス可能
  • 官庁関係からの廃棄物処理業の許可取得
  • 概算価格が分かる見積シミュレーター

有限会社山梨カレットは、女性の一人暮らしの方向けに特化した不用品回収サービスを提供している企業です。

南アルプス市や甲府市など、幅広いエリアでサービスを展開しています。

大きな特徴は、女性スタッフだけで構成された「女性片付け隊」があり、女性のお客様も安心して利用できること。

料金の透明性にも力を入れており、無料見積もりや見積シミュレーターを通じて、サービス利用前に概算費用を知ることができます。

山梨カレットは、官庁からの許可を得ており、不法投棄や不当請求を行う悪質な業者とは異なり、信頼できるサービスを提供する優良業者です。

総合評価
オプションが充実
対応が丁寧
専任の担当者
口コミが豊富
サービスが豊富

山梨カレットの基本情報

店舗名有限会社山梨カレット
住所山梨県南アルプス市徳永1685-13番地
電話番号055-285-6250
受付時間9:00~18:00
定休日:日・祝日
料金軽トラパック:22,000円
2tトラックパック:44,000円
4tコンテナパック:88,000円
支払い方法現金
対応エリア山梨県全域
その他のサービス一般ゴミ回収、不用品回収、資源ゴミ回収、引っ越し後のゴミ片付け・掃除
公式サイトhttp://www.y-cullet.com/

山梨カレットの口コミ・評判

雨の中、超重量級の家具類を引き取っていただきました。爽やかで力持ちのお兄さんたちが頑張ってくれました。テキパキと手際よく運び出してくれて、あっという間でした。値段にも仕事ぶりにも満足です❗

googlemap

手のつけようがないほどに増えてしまった家族の遺品や使わなくなった家具などを回収していただきました。作業もスムーズでした。決して安くはないですが、自分達では処理できないような大きな家具も回収してもらえたことと、女性には重くて運べない物も処分できたこと、その時間と労力のためにお金を払ったと思えば納得のいく価格でした。またお願いするとしたらやはりカレットさんにしようと思っています。この度は本当にありがとうございました。

googlemap

山梨で無料で不用品回収してもらうことはできない

山梨で不用品回収を無料で行ってもらうことは難しい現実があります。

不用品回収業者も運営コストがかかりますし、回収した不用品の処理費用も発生するためです。

適切な許可を取得し、スタッフを手配するなどの業務にもコストがかかります。

しかし、例外的に一部の業者は一定の条件下で無料サービスを提供している場合もあります。

例えば、不用品の種類や量、回収場所などによっては、特別なキャンペーンやサービスを利用することで無料で回収してもらえる可能性があります。

複数の業者に見積もりを依頼し、条件やサービス内容を比較しよう


ただし、無料サービスを提供する業者には注意が必要です。

安易に無料でサービスを提供する業者は、処理方法や作業品質に問題がある可能性があるからです。

また、見積もり段階では無料を謳っていても、作業後に追加料金が発生することもあり得ます。

山梨で信頼できる業者を選ぶためには、口コミや評判、公式サイトでの情報確認などを行い、慎重に検討するようにしましょう。

山梨の不用品回収と自治体回収の費用比較

山梨県において不用品を処分する方法として、不用品回収業者と自治体回収の両方があります。

それぞれの費用や特徴を比較してみましょう。

不用品回収業者の特徴は、利用者の都合に合わせた柔軟な対応や迅速な作業。

料金は回収する不用品の種類や量、回収場所などによって異なります。

  • 軽トラック1台積み切り: 15,000円~25,000円
  • 2トントラック1台積み切り: 25,000円~35,000円
  • 3トントラック1台積み切り: 35,000円~45,000円
  • 作業員の人件費: 1時間あたり10,000円~15,000円

業者によっては追加サービスやオプションがあり、料金が上乗せされる場合もあるので、数社の見積もりを比較しましょう。

山梨の自治体の粗大ゴミ回収サービスは安価で利用できるのが特徴。

山梨県甲府市では1枚15円のゴミ処理券(シール)を貼ることで、下記の不要品を処分できます。

  • ベッド、机、洋服ダンス、コタツ、ステレオ、ギター、旅行カバンなど

ただし、自治体回収の場合、指定日や不用品の種類に制限があり、大型家具やリサイクル家電など一部の不用品は回収対象外となることがあります。

また、自治体の回収スケジュールに合わせて不用品を出す必要があります。

自治体の粗大ゴミ回収は急な不用品回収ニーズには不向き


不用品回収業者と自治体回収を比較する際には、以下のポイントを考慮すると良いでしょう。

  • 不用品回収業者の料金と自治体回収の費用を比較する
  • 自分のスケジュールに合わせやすい方法を選ぶ
  • 大量の不用品や特殊な不用品を処分する必要があるか検討する

適切な選択をするために、自身のニーズや条件に合わせて比較検討を行いましょう。

山梨の不用品回収で安くするコツ

山梨での不用品回収は、適切な業者選びや工夫次第で費用を抑えることができます。

以下に、そのコツを詳しく解説します。

  • 買取も同時にできる業者に依頼する
  • 3社以上の見積もりを取る
  • 追加料金が一切ないか必ず確認する

コストパフォーマンスに優れた業者を選べば回収費用を安く抑えられるでしょう。

買取も同時にできる業者に依頼する

不用品回収と同時に買取が可能な業者を選ぶことは多くのメリットがあります。

不用となった家電、家具、古着など、まだ使用に耐えうる価値のある品々は高価査定されることがあります。

高価買取で回収費用を軽減できる


買取という選択肢は、ただ不用品を処分するだけでなく、リサイクルや再利用を促進することにより、環境保護にも貢献します。

山梨において、不用品回収や買取を提供するいくつかの業者から見積もりを取得しましょう。

3社以上の見積もりを取る

不用品回収業者を選定する際は、最低でも3社以上から見積もりを集めることが賢明。

山梨エリアの料金相場や提供されるサービスの範囲についての理解を深めましょう。

単に料金が安い業者を選ぶのではなく、その業者の信頼性やサービスの質も考慮することが大切です。

各業者が提示する料金だけでなく、廃品回収や買取に対する評判や対応の速さも重視することが重要です。

複数の見積もりを比較することで、最もコストパフォーマンスの高いサービスを提供する業者を見極めることが可能となり、最終的に満足のいく選択ができるでしょう。

追加料金が一切ないか必ず確認する

契約前には、追加料金の可能性についてしっかりと確認することが必須。

予期せぬ追加料金が発生すると、予算を超えた支出につながる恐れがあります。

不用品の重さや作業にかかる時間に応じた追加料金が発生するケースには注意が必要です。

契約条件を明確にすることで、後になって生じるかもしれない問題や不明瞭な点を避けることができます。

信頼できる業者は、料金体系を透明にし、予想外の追加料金が発生しないように事前に説明してくれます。

料金やサービスの詳細について十分に理解し、納得のいく契約を心がけよう

違法な悪徳不用品回収業者に注意

山梨で不用品回収を依頼する際には、違法で悪徳な業者に注意することが重要です。

ここでは、山梨で活動する危険な悪徳業者を見抜く方法を解説します。

無料回収・格安の業者には注意

無料回収や格安の不用品回収業者は魅力的に見えますが、その裏には悪質な手法が存在することがあります。

以下のようなケースに注意しましょう。

不用品の処分先が不明なケース

無料回収を謳う業者の中には、不用品を不法投棄することでコストを削減しようとする悪徳業者が存在します。

不法投棄は法律違反


業者が不用品の処分先を明確に示さない場合は、違法な行為に加担することになる可能性があるため注意が必要です。

作業中に追加料金が発生するケース

一部の業者は、作業中に突然追加料金を請求することがあります。

安価な見積もりを提示して契約を結んだ後に、作業が進行するにつれて追加料金が増えていくという手法です。

悪徳業者にだまされないためには、事前に契約内容や料金について十分な説明を受け、明確な契約書を取得することが重要です。

見積もりが曖昧な業者はぼったくりの可能性あり!

見積もりが曖昧で具体性に欠ける業者は、ぼったくりの可能性があります。

契約を結んだ後に突如として高額な追加料金を請求することがある


ぼったくりの可能性がある業者に対応する際には以下のポイントに注意しましょう。

  • 見積もりの詳細を確認する
  • 追加料金について明確にする

見積もりが曖昧であったり、不明瞭な部分があれば、業者に詳細を問い合わせるよう心がけましょう。

作業中に追加料金が発生する場合、その条件や金額を事前に明示してもらうことが重要です。

追加料金の上限を契約書に明記してもらうと安心です。これにより、後々のトラブルを回避できます。

業者選びに迷ったら片付け侍へ相談

山梨で不用品回収をお探しの方におすすめの優良業者7選を紹介しました。

許可を得ており、明瞭会計の業者のみを厳選し、テレビや廃品まで幅広く回収可能な優良業者ばかりです。

コストパフォーマンスに優れた業者を選びたいなら、複数の会社から見積もりを取得すると良いでしょう。

迷ったら片付け侍に相談しよう


片付け侍は明瞭会計。追加料金の心配もなく、山梨県内で幅広い不用品の回収や買取に対応しています。

最短30分での見積もり訪問が可能。

今すぐ片付け侍に問い合わせて、スムーズな不用品回収を実現しましょう。

片付け侍編集部

片付け侍編集部さん

片付け侍では全国47都道府県で不用品回収サービスを展開しています。最短30分で緊急駆け付け!粗大ゴミ回収や遺品整理、ゴミ屋敷片付け、不用品の買取も行っております。捨て方や処分方法、断捨離などの記事を紹介しています。

自信があるから

他社より1円でも高ければ、
再見積もりいたします!

  • 365日
    年中無休で対応

  • 最短30分で
    駆けつけ見積もり

  • 高価買取
    あり

  • ご相談後の
    キャンセルOK