静岡のおすすめ不用品・廃品回収業者7選!安くて信頼できる優良業者を厳選!

No Image

静岡で不用品回収をお考えの皆さん、家に眠る不要な家具や廃品をどのように処分すれば良いかお悩みではありませんか?

どの不用品回収業者を選べば満足できるサービスを受けられるのか、料金はどのくらいかかるのか、信頼できる業者はどこなのかといった疑問が浮かぶはずです。

そこで、この記事では、安くて信頼できる優良不用品回収業者を厳選しました。静岡で評判が良く低コストでサービスを提供する7つの業者を紹介しています。

さらに、静岡での不用品回収の相場や、選び方のポイント、悪徳業者から身を守る方法まで詳しく解説します。

静岡で活動する実績ある業者を選んで、安心して不用品を手放しましょう。

静岡のおすすめ業者おすすめ度特徴
1位:片付け侍事前見積もり、出張費、キャンセル料が無料
2位:便利屋お助けマスター静岡店一点から最短即日で対応可能
3位:不用品回収ピース静岡日時調整・即日回収にも柔軟に対応
4位:うっちゃるら静岡店分別から運び出しまですべて対応
5位:不用品回収エコホワイトエアコンクリーニングなどのオプション
6位:不用品回収ラクエコ買取可能な品物があれば回収費用から相殺
7位:つじもと企画見積もり無料、キャンセル料なし

郵便番号から
対応エリアを検索する

※7けたの数字を入力してください(例:100-0001)

静岡のおすすめ不用品回収業者7選

静岡でおすすめの不用品・廃品回収業者を厳選してご紹介します。

大きな家具や粗大ごみも一括で処理できる不用品回収サービスを選ぶことで、自分で分別する手間を軽減できるでしょう。

片付け侍

出典:片付け侍 公式サイト

  • 事前見積もりで追加料金なしの料金体系
  • 家具などの粗大ごみから家電回収まで対応
  • 24時間365日対応・最短即日での回収サービス

静岡でおすすめの不用品回収業者「片付け侍」は、迅速かつ丁寧なサービスで信頼できます。

女性スタッフも在籍。事前見積もりで追加料金なしの明確な料金体系を提示します。

24時間365日の対応、最短即日でのサービス提供が可能です。

小さな物から大量の不用品や廃品、家具などの粗大ゴミや家電回収まで幅広く対応し、遺品整理やゴミ屋敷清掃も承ります。

環境に優しいリサイクル活動や秘密厳守の姿勢も魅力の一つ。利用者からは、スタッフの対応の良さやコストパフォーマンスの高さ、作業の迅速さが評価されています。

利用時は、事前の見積もり取得と契約内容の確認を忘れずに。無料相談や見積もりが可能なので、気軽に問い合わせてみましょう。

静岡県の不用品回収・粗大ゴミ回収なら片付けなら片付け侍

総合評価
オプションが充実
対応が丁寧
専任の担当者
口コミが豊富
サービスが豊富

片付け侍の基本情報

店舗名片付け侍(株式会社HIKARI)
電話番号0120-330-731
受付時間9:00〜19:00・年中無休
料金軽トラック:11,880円
1tトラック:29,700円
1.5tトラック:39,600円
2tトラック:49,500円
支払い方法クレジットカード、現金、電子マネー、振込
対応エリア静岡県および全国対応
その他のサービスハウスクリーニング、遺品整理、生前整理、ゴミ屋敷片付け、特殊清掃
公式サイト不用品・粗大ゴミ回収なら高価買取ありで即日回収の片付け侍

片付け侍の口コミ・評判

連絡すると、すぐに対応してくれて、すぐに大きなタンスと竿を回収してくれました。タンスのほかにも、化粧台や小物入れ、自転車など、捨てたいものがあると母親から提案され、結局、たくさんの不要品を回収してもらいました。その場での依頼だったので少し心配でしたが、臨機応変に対応してくれたので良かったです。

片付け侍 公式サイト

「女性スタッフが対応してくれるよ」と教えてもらい、相談してみました。女性スタッフは受付のときからとても親切で、作業当日も頼もしく、てきぱきと動いてくれて、あっという間に作業が終わりました。女性同士だったので会話も弾み、楽しく作業を見ることができました。

片付け侍 公式サイト

便利屋お助けマスター静岡店

出典:便利屋お助けマスター静岡店 公式サイト

  • 一点から最短即日で対応可能
  • 一軒家丸ごとや倉庫の中の不用品丸ごと回収
  • 作業後の追加料金は発生しない明朗見積もり

静岡で不用品・廃品回収業者を探している方に、「お助けマスター静岡店」は最適な業者です。

即日での対応が可能なので、急な不用品処分ニーズにも迅速に対応。1点からの回収、も可能なので、少量の不用品を持つ方にとっても便利なサービスです。

家丸ごとの大規模な回収や、リユース・リサイクルへの積極的な取り組みが特徴。

料金体系も透明で、軽トラパックから2トン車のプランまで、明確な料金プランを提供しているため、追加料金の心配がありません。

不用品の買取サービスも行っており、価値ある品物は買取を通じて再利用されます。

総合評価
オプションが充実
対応が丁寧
専任の担当者
口コミが豊富
サービスが豊富

便利屋お助けマスター静岡店の基本情報

店舗名便利屋お助けマスター静岡店(株式会社Ace-Group)
住所静岡市駿河区見瀬161-1コーポルサント106
電話番号050-5369-8675
受付時間9:00~19:00
料金軽トラック:19,800円~
2tトラック:49,800円~
2tアルミトラック:98,000円~
支払い方法現金、クレジットカード、銀行振込、電子マネー
対応エリア静岡県全域
その他のサービス遺品整理、ゴミ屋敷片付け、草刈り、草むしり、家具移動、DIY・日曜大工、引越し、植木の剪定、植木の伐採、代行、付き添い、害虫駆除、ハウスクリーニング
公式サイトhttps://shizuoka.otasuke-master.com/

便利屋お助けマスター静岡店の口コミ・評判

あまりの重さに諦めて便利屋さんに依頼することに。。。テキパキとした動きで、あれだけ苦労したことが嘘のように15分ほどで移動してくれました。自分たちではとても無理な作業だったので依頼してよかったです。

便利屋お助けマスター 静岡店 公式サイト

3社お見積にきてもらって、とても対応のよかったお助けマスターさんに依頼することに。見積に来てくれた方が作業にも来てくれたので終始安心してお任せすることができました。

便利屋お助けマスター 静岡店 公式サイト

不用品回収ピース静岡

出典:不用品回収ピース静岡 公式サイト

  • 不用品・廃品買取でさらに割引きが可能
  • 日時調整・即日回収にも柔軟に対応
  • 365日24時間体制で受付・100%自社スタッフ

静岡県で不用品回収をお考えなら、「ピース静岡」がおすすめです。

もし他社の見積もりが1円でも安ければ、相談に応じてくれるのも特徴。家具や家電から粗大ゴミまで、様々な不用品の回収に対応しており、業界最安値を目指しています。

無料の査定サービスもあり、適正価格での買取が期待できます。即日対応が可能で、静岡県内全域への迅速なサービス提供が魅力です。

静岡県全域で無料の訪問見積もりを行っており、365日24時間受付体制で、メール見積もりにも応じています。見積もり後の追加料金はなく、提示された金額で安心してサービスを利用可能。

作業は100%自社スタッフが担当し、各種許可証を取得しているので、安心して任せられます。

総合評価
オプションが充実
対応が丁寧
専任の担当者
口コミが豊富
サービスが豊富

不用品回収ピース静岡の基本情報

店舗名不用品回収ピース静岡(株式会社クオーレ)
住所静岡県浜松市中区砂山町355-4 ハマキョウレックス浜松駅南ビル4階
電話番号0120-939-219
受付時間8:00~20:00
料金カゴ車:5,500円~
軽トラック:11,000円~
軽トラックから1tトラック:16,500円~
1~2tトラック:33,000円~
2tトラック:55,000円~
支払い方法現金、各種クレジットカード、スマホ決済
対応エリア静岡県全域
その他のサービスリサイクル・リユース、整理整頓、ハウスクリーニング、遺品整理、生前整理
公式サイトhttps://www.huyouhinkaisyuu-shizuoka.com/

不用品回収ピース静岡の口コミ・評判

初めての依頼で不安でしたが、テキパキと作業をしていただきすべての希望に答えてくれました。お値段的には安いとは言えませんが、片付いた部屋を見ると値段は妥当と思えました。作業をしていただいた方は、若い方でしたが礼儀もあり、挨拶もきちんとできる、好印象の青年でした。また、利用があればリピートしたいと思いますし、お友達にも勧めます!

googlemap

22kgのボンネットマットレスを一点回収して頂きました。指定時間に、二人の従業員の方が来てくださいました。女一人では運ぶのが大変だったので、とても助かりました。初めのメールのやり取りから、電話、作業までとても丁寧。また機会があればお世話になります。今回はありがとうございました。

googlemap

うっちゃるら静岡店

出典:うっちゃるら静岡店 公式サイト

  • 静岡市の一般廃棄物収集運搬業者
  • 地元静岡で業歴約40年の地域密着企業
  • 分別から運び出しまですべて対応

静岡で信頼できる不用品・廃品回収業者をお探しなら、株式会社エー・シー・ピー商事がおすすめです。

静岡市から「一般廃棄物収集運搬業許可」を得ており、安心して利用できる不用品回収業者です。

昭和53年の創業以来、約40年にわたり地元静岡で愛され続けている地域密着型の企業です。

具体的な品目ごとの料金設定に加え、家具などの粗大ゴミも一括処分できるお得なパック料金も提供。

分別や運び出しの手間を省けるよう、全てを迅速に対応し、事前予約なしでも急な依頼にも柔軟に応えます。

お客様からのフィードバックを公式ホームページに掲載。良い評価だけでなく、改善が必要な点についても開示し、信頼構築に努める企業です。

総合評価
オプションが充実
対応が丁寧
専任の担当者
口コミが豊富
サービスが豊富

うっちゃるら静岡店の基本情報

店舗名うっちゃるら(株式会社エー・シー・ピー商事)
住所静岡県静岡市清水区山原831番地の7
電話番号054-364-3196
受付時間8:00~17:00
料金軽トラック(半分):7,700円
軽トラック:15,400円
2tトラック:33,000円
4tトラック:66,000円
支払い方法現金、クレジットカード
対応エリア静岡市駿河区、葵区、清水区
その他のサービス粗大ゴミ・不用品回収、遺品・家財整理、事務所・店舗の整理・解体、便利サービス(物置・倉庫の解体や草刈り・庭木の伐採・ハウスクリーニング・蜂の巣駆除・室内リフォーム・空き家管理)
公式サイトhttps://www.uttyarura.com/

うっちゃるら静岡店の口コミ・評判

見積りの段階から親切に分かりやすく説明してくださったので安心してお任せする事が出来ました。当日もテキパキと作業をしてくださりました。又見積り時に伝え忘れた荷物も快く引き取ってくださり本当に助かりました。勿論追加料金なしに…自分達ではどうする事も出来なかったのでとても助かりました。ありがとうございました。

googlemap

うっちゃるらさんは安心できる業者さんでした。LINE見積のやりとりで忙しくなかなかお返事もままならない中、とても丁寧にご対応くださいました。回収当日も手際良く片付けていただき、ご近所問題の件も共感していただいて、滞りなく終了しました。次回も何かあれば必ずうっちゃるらさんにお願いしようと思います。

googlemap

不用品回収エコホワイト

出典:不用品回収エコホワイト 公式サイト

  • 午前中までの連絡で当日回収可能
  • 明確な料金体系・見積もりは無料
  • エアコンクリーニングなどのオプション

静岡県全域で不用品回収サービスを展開するエコホワイトは、迅速かつ丁寧なサービスで県内の多くのお客様から信頼を得ている専門業者。

静岡県産業廃棄物収集運搬許可を取得し、環境に配慮したリサイクルや適切な処理を行っています。浜松市、静岡市をはじめとする幅広い地域に対応しており、地域密着型のサービスを強みに展開しています。

家具、家電、衣類など幅広い粗大ゴミ処分に対応。当日対応が可能、無料見積もりに基づく明確な料金体系が特徴で、追加料金の心配がありません。

女性スタッフも在籍しているため、女性のお客様も安心して利用できます。

エアコンクリーニングやハウスクリーニングなどのオプションサービスも提供しており、お客様満足度98%を誇ります。

総合評価
オプションが充実
対応が丁寧
専任の担当者
口コミが豊富
サービスが豊富

不用品回収エコホワイトの基本情報

店舗名不用品回収エコホワイト(株式会社CEEDOOR)
住所静岡県浜松市中区砂山町355-4ハマキョウレックス浜松駅南ビル4階
電話番号0120-685-212
受付時間年中無休・7:00~22:00
料金カゴ代車:5,000円~
Sパック:10,000円~
Mパック:20,000円~
Lパック:30,000円~
LLパック:100,000円~
家・オフィス丸ごと片付け:要見積もり
支払い方法現金・クレジットカード
対応エリア愛知県、静岡県、東京都、神奈川県
その他のサービス不用品回収、粗大ゴミ処分、ゴミ屋敷片付け、遺品整理
公式サイトhttps://eco-white.com/

不用品回収エコホワイトの口コミ・評判

連絡をとって、当日夜の急な対応で、本当に申し訳無かったですが、すぐ来て頂いて、本当に助かりました。説明も丁寧で親身になって相談に乗って頂きました。仕事が早くあっという間に片付いて、とても助かりました!ここに頼んで良かったです。本当にありがとうございました

googlemap

引越しですぐに不要な家具を処分しなければいけなかったので大変助かりました。価格も細かく説明してくださり、予算に合わせて相談に乗ってくださりました。

googlemap

不用品回収ラクエコ

出典:不用品回収ラクエコ 公式サイト

  • 年間実績10,000件突破の豊富な経験と実績
  • 買取可能な品物があれば回収費用から相殺
  • 基本料金・出張費が完全無料で、業界最安値

不用品回収ラクエコは、静岡を含む幅広いエリアで利用できるサービスを提供する専門業者です。

最短30分での駆けつけが可能。不用品・廃品回収の年間実績は10,000件を超え、豊富な経験と実績があります。

スタッフの清潔感も評価されており、一人暮らしの女性も安心して利用できるサービスを心がけています。

また、パック料金が明確で、サービス後の追加料金の心配がないのも魅力の一つです。

一品から引越しや大掃除時の大量の不用品まで、様々なニーズに対応可能。買取が可能な品物は、回収費用から相殺できるのが魅力。

基本料金や出張費は完全無料で、コストパフォーマンスに優れていることも大きな特徴です。

総合評価
オプションが充実
対応が丁寧
専任の担当者
口コミが豊富
サービスが豊富

不用品回収ラクエコの基本情報

店舗名不用品回収ラクエコ
住所静岡県浜松市東区有玉南町1867-1
電話番号0120ー190ー217
受付時間年中無休・8:00~22:00
料金SSパック:4,800円
Sパック:8,800円
Mパック:24,800円
Lパック:39,800円
LLパック:79,800円
*1日10名様限定クーポン適用後の価格
支払い方法現金、クレジットカード、銀行振込
対応エリア愛知県、静岡県、東京都、神奈川県
その他のサービス不用品回収、粗大ゴミ回収、ゴミ屋敷片付け、遺品整理
公式サイトhttps://raku-eco.com/

不用品回収ラクエコの口コミ・評判

資格者に丁寧に対応していただきました。繁忙期ということでお値段の方はそれなりにしましたが、相応のお値段だと思います。作業も手際よく行っていただきました。

googlemap

見積もりのみでしたが、信じられないくらい高く見積もられました。1立米7万円、全4立米分で28万円です。高すぎるので依頼しない旨を伝えると20万でと言われました。根拠の無い大幅値引きは意味不明かつ恐怖しかありません。あまりにも高いので、現場に来た人間の中抜きを疑いました。後日本社に電話してこれが正規の値段なのか確認したところ、回答は「現場の営業が現場の状況を見て判断する」とのことでした。ネット上のプランなど大嘘で、あ、ヤバい会社だなこれ。と察することができたので被害を被ることは無かったのですが、このようなやり方は呆れるのと同時に怒りが湧いてきます。

googlemap

つじもと企画

出典:つじもと企画 公式サイト

  • 見積もり無料、キャンセル料なし
  • 遺品整理士・女性スタッフも在籍
  • 電話・メール・LINEで見積もり可能

静岡県東部エリア(三島市、沼津市等)で遺品整理、生前整理、不用品回収を手掛ける「つじもと企画」は、顧客の安心・安全を第一に考えたサービスを提供する専門業者。

一般家庭からオフィス家具、家電リサイクル、ゴミ屋敷清掃、エアコンクリーニング、リフォームまで対応しています。

料金体系も明朗会計で、見積もり後の追加料金が発生しない積み放題プランなど、リーズナブルで分かりやすい料金設定が魅力です。

遺品整理士の資格を持つ専門スタッフが対応。24時間365日の受付体制・見積もりは無料でキャンセル料も発生しないため、利用者は安心してサービスを依頼できます。

総合評価
オプションが充実
対応が丁寧
専任の担当者
口コミが豊富
サービスが豊富

つじもと企画の基本情報

店舗名つじもと企画(株式会社辻本企画)
住所静岡県沼津市東原317-18
電話番号0120ー6633ー25
055-968-3820
受付時間不定休・9:00~18:00
料金基本料金:5,500円
見積もり後
支払い方法現金、クレジットカード、スマホ決済(PayPay)
*料金は前払い
対応エリア静岡市、静岡県東部(三島市、沼津市)
その他のサービス不用品回収、遺品整理、仏壇処分、リフォーム
公式サイトhttps://www.tsujimoto-2007.com/

つじもと企画の口コミ・評判

引っ越しに伴い、不用品回収を依頼しました。急なお願いにもかかわらず迅速に対応して頂き、とても助かりました。本当にありがとうございました!また御縁がありましたら、宜しくお願いします!

googlemap

一人暮らしの母が老人ホームに入居した為、マンションの部屋の荷物全部の片付け処分、エアコン取り外し、一部家具の配送をお願いしました。親切に対応していただき、色々な有益な情報も聞くことが出来てとても助かりました。見積もり、運び出し当日も迅速に対応していただき大満足でした。

googlemap

優良不用品回収業者の選び方

静岡で安心して不用品処分を進めるためには、信頼できる業者を選ぶ必要があります。5つのポイントを解説します。

  • 静岡で廃棄物収集運搬の許可を得ている
  • 公式サイトで情報を公開している
  • 料金・見積もりで料金表示されるか
  • 追加料金やオプション料金がかからないか
  • ネットの口コミが良いかどうか

静岡エリアで活動する数社を比較して、信頼できる不用品回収業者を選びましょう。

静岡で廃棄物収集運搬の許可を得ている

静岡で信頼できる不用品回収業者を選ぶ一つのポイントは、廃棄物収集運搬の正式な許可を持っているかどうかです。

県知事認可の一般廃棄物処理許可の取得状況を確認しよう


許可を得ている業者は、静岡県や市町村からの厳しい基準をクリアしているため信頼性が高いと言えます。

また、廃棄物処理に関する法律に従い、安全かつ適切に不用品や廃品を処理できる能力があることを示しています。

許可の有無は、業者の公式サイトや資料で確認できます。また、直接問い合わせて確認するのも良い方法です。

公式サイトで情報を公開している

公式サイトで情報を公開している業者を選ぶことも重要です。

公式サイトに以下のような情報が掲載されているかを確認してください。

  • サービス内容や料金体系
  • 会社の所在地、連絡先
  • 利用者の声や過去の実績
  • 不用品回収に関する豊富な知識やアドバイス

公式サイトを利用することで、メールや電話での問い合わせだけでは得られない詳細情報を得られるので、より深く業者を知ることができます。

透明性の高い情報公開を行っている業者は、その分野での専門性と誠実さを兼ね備えている証拠と言えるでしょう。

料金・見積もりで料金表示されるか

静岡で不用品回収業者を選ぶ際、料金体系が明確に表示されているかどうかも大切なポイントです。

透明性のある料金表示は、業者を信頼できるかの重要な指標


信頼できる業者は、公式サイト上で基本的な料金プランやサービスの見積もり方法を公開しており、追加料金が発生する可能性がある場合でも、その条件を明確にしていることが多いです。

料金体系が明確でない業者は、後から追加料金を請求されるリスクがあるため注意しましょう。

サービスを依頼する前に、料金プラン、見積もりの取り方、追加料金が発生する条件などを確認し、全てのコストを把握しましょう。

追加料金やオプション料金がかからないか

追加料金やオプション料金がかからない業者を選ぶことは重要です。

追加料金が発生しない透明性の高い料金体系を持つ業者を選ぶことで、予期せぬ出費を避けられます。

特定のアイテムの処分に特別な手続きが必要な場合や、作業に予想以上の時間がかかる場合など、追加料金の発生条件を明確にしておきましょう。

事前に詳細な説明をしてくれる業者を選ぼう


業者を選ぶ前に、見積もりを複数取り、それぞれの料金体系を比較することも有効です。

ただ料金が安い業者を選ぶのではなく、サービスの質や提供される内容、追加料金の発生条件なども総合的に考慮することが重要です。

透明性のある料金体系と公正な対応をしてくれる業者は、顧客からの評価も高い傾向にあります。

ネットの口コミが良いかどうか

不用品回収業者を選ぶ際には、インターネット上の口コミの確認が大切です。

良い評価を受けている業者は、静岡で信頼できるサービスを提供している可能性が高いです。

口コミをチェックすることで、具体的なサービスの質や対応の速さ、料金の明瞭さなど、実際の利用者の声を基に判断できるでしょう。

口コミを読む時には、次のポイントに注目してください。

  • サービスの質:スタッフの対応は親切か、迅速か
  • 料金体系:見積もりと実際の料金が一致しているか、追加料金はなかったか
  • サービスの範囲:家具や大型の不用品回収も対応しているか
  • 対応エリア:自宅がサービス提供エリア内か

口コミは不用品回収業者の選び方のひとつですが、すべてを鵜呑みにせず、複数の情報源を参照することが重要です。

静岡の業者を選ぶ際には、無料や廃品回収に特化したサービス、家具などの大型の不用品回収が得意な業者かどうかも確認しましょう。

静岡の不用品回収と自治体回収の費用比較

静岡で不用品を処分する方法として、不用品回収業者の利用と自治体による回収があります。

  • 不用品回収業者:利便性が高いが、費用は比較的高め。即日対応可能な場合も。
  • 自治体回収:費用は低めだが、予約が必要で回収までに時間がかかることも。

それぞれの費用を比較すると、不用品回収方法を選ぶ際の参考になるでしょう

静岡の不用品回収業者の費用

静岡の不用品回収業者は、家具や家電、廃品など、さまざまな不用品を一括で回収してくれます。サービスの利便性が高く、予約次第で即日対応してくれる場合もあります。

しかし、この手軽さと引き換えに、費用は自治体の回収サービスに比べて高くなることが多いです。

  • トラック積み放題プランの相場は、軽トラックで12,000円~20,000円、2トン車で25,000円~40,000円

大型の家具や特殊な処理が必要な廃品の回収では、費用が上がる傾向にあります。

静岡の自治体の粗大ゴミ回収費用

静岡の各自治体では、家庭から出る大型ごみや特定の不用品を安価に回収するサービスを提供しています。

  • 静岡市では粗大ゴミ収集は無料
  • 一回に出せる量は7点まで
  • 一週間前までに申し込みが必要

自治体のサービスは、通常は不用品回収業者よりも低コストで利用できますが、回収できる品目が限られている場合があります。

また、予約が必要で、回収日が決まっているため、計画的に不用品を処分する必要があります。

不用品の量や種類、急ぎでの処分が必要かどうかによって、最適な選択肢は変わる


大量に不用品があり、すぐに処分したい場合は、不用品回収業者を利用する方が良いでしょう。

一方、コストを抑えたい、特定の品目だけを処分したい場合は、自治体の回収サービスの利用を検討するようにしてください。

違法な悪徳不用品回収業者に注意

静岡で不用品回収を考えている方は、違法な悪徳業者に注意が必要です。

特に無料回収や格安を謳う業者の中には、不正な手法を使う場合があります。

このような業者を見分け、安全に不用品を処分する方法について解説します。

無料回収・格安の業者には注意

静岡で不用品を処分しようと考えている方は、無料回収や格安をうたう業者に注意が必要です。

魅力的なオファーの背後には追加費用のリスクがある


無料や格安サービスを提供する一部の業者は、サービス開始後に追加料金を要求することがあります。

たとえば、最初は無料であるとして回収を開始し、その後で「このアイテムは無料対象外です」や「特別な処理が必要なため追加費用がかかります」と告げられるケースがあります。

不用品回収の料金トラブルに巻き込まれないためには、サービスの条件や追加料金が発生する可能性について詳しく確認しましょう。

どのような品目が無料で回収可能か、どのような状況で追加料金が発生するのかを明確にしてください。

見積もりが曖昧な業者はぼったくりの可能性あり!

静岡で不用品回収を考える際、見積もりが不明瞭な業者を避けることは非常に重要です。

明確な見積もりを提示しない業者は、サービス後に予想外の高額請求をする可能性があるので注意してください。

安全にサービスを利用するためのポイントをご紹介します。

  • 複数の業者から見積もりを取る
  • 価格設定やサービスの評判が良い業者を選ぶ
  • 契約前に全てのサービス内容と料金について明確にする

不用品回収サービスを利用する前に、詳細な見積もりを書面で提供してもらいましょう。

見積もりには回収する不用品の詳細、作業にかかる費用、追加料金が発生する可能性のある条件などが含まれているべきです。

不明点や疑問点は、契約前に解消しておきましょう。

業者選びに迷ったら片付け侍へ相談

ここまで、静岡での不用品回収にお悩みの方に向けて、安心して任せられる業者選びのポイントを解説してきました。

静岡県知事の許可を得ている優良業者を選ぼう


業者選びに迷ったら、片付け侍をおすすめします。

無料で明瞭な見積もりを提供し、追加料金やオプション料金の心配もないため、安心して依頼できます。

経験豊富なスタッフが丁寧に対応し、最短即日での対応も可能。

不用品の回収から粗大ゴミ、家電回収、遺品整理まで幅広く対応しており、ゴミ屋敷清掃も得意としています。

公式サイトから簡単に無料見積もり可能。安心・信頼できる片付け侍で、静岡での不用品回収をスムーズに解決しましょう。

片付け侍編集部

片付け侍編集部さん

片付け侍では全国47都道府県で不用品回収サービスを展開しています。最短30分で緊急駆け付け!粗大ゴミ回収や遺品整理、ゴミ屋敷片付け、不用品の買取も行っております。捨て方や処分方法、断捨離などの記事を紹介しています。

自信があるから

他社より1円でも高ければ、
再見積もりいたします!

  • 365日
    年中無休で対応

  • 最短30分で
    駆けつけ見積もり

  • 高価買取
    あり

  • ご相談後の
    キャンセルOK