宮城県のおすすめ不用品回収業者7選!安くて信頼できる優良業者を厳選!

「宮城で粗大ゴミ処分や不用品回収をしてくれる安い業者はどこだろう」とお悩みではありませんか。

宮城には、粗大ゴミの処分や回収を手がける業者が多いので、信頼できる不用品回収業者を見つけるのは簡単ではありません。

安いだけでは後からトラブルに巻き込まれる可能性があります。

この記事では、宮城でおすすめの不用品回収業者を厳選して紹介します。安くて信頼できる粗大ゴミ処分や不用品回収に関心のある方はぜひ参考にしてください。

宮城のおすすめ業者おすすめ度特徴
1位:片付け侍宮城県全域で一点から大量の回収にも対応
2位:便利屋お助けマスター宮城見積もり後の追加請求は一切なし
3位:KADODE24時間365日・急な依頼にも迅速対応
4位:スマイルライフ宮城リサイクル可能な遺品買い取りも実施
5位:トリプルクリーンサービス見積もり後に追加料金が発生しない明朗会計
6位:仙台不用品回収パレット365日、土日祝日を問わず対応
7位:宮城遺品整理サービス宮城県に精通し地域密着サービスを提供

郵便番号から
対応エリアを検索する

※7けたの数字を入力してください(例:100-0001)

宮城の不用品回収業者の選び方

宮城で回収業者の選び方

宮城で粗大ゴミや不用品回収を依頼したいなら信頼できる業者を選びましょう。

ここでは、宮城で優良な不用品回収業者を選ぶための5つのコツを紹介します。

  • 宮城で廃棄物収集運搬の許可を得ている
  • 公式サイトで情報を公開している
  • 口コミ・評判はいいか
  • 買取も行っているか
  • 料金・見積もりで料金表示されるか

価格が安いだけではなくサービスの質や企業の信頼性も確かめましょう。

宮城で廃棄物収集運搬の許可を得ている

宮城で信頼できる不用品回収業者を選ぶためには、廃棄物収集運搬の許可を得ているかどうかを確認する必要があります。

特に、粗大ゴミや家庭から出る不用品の処理には、自治体からの一般廃棄物収集運搬業の許可を得た業者に依頼することが大切です。

許可を持たない業者に依頼すると、違法な処理が行われるリスクがあるからです。

宮城の不用品回収業者の公式サイトで、許可の有無や許可番号を確認しましょう。

許可を得ている業者は、料金面においても違法な業者と比べて安く透明性の高い料金体系を採用していることが多いです。

公式サイトで情報を公開している

信頼できる不用品回収業者を選ぶために、公式サイトでの情報公開を重視しているか確認しましょう。

公式サイトでは、以下のような情報が掲載されているか確認しましょう。

  • 所在地(本社・支店)
  • 代表者の名前
  • 連絡先(電話・メール)
  • 料金設定
  • 資格や許可
  • 作業事例
  • お客様の声・アンケート

全国規模で営業している不用品回収業者も多いですが、地元宮城でのサービス提供が可能かどうかも確認してください。

公式サイトで詳細情報を提供している不用品回収業者は信頼性が高いと考えられます。

口コミ・評判はいいか

宮城で信頼できる不用品回収業者を選ぶにあたって、利用者の評判や口コミは非常に重要な要素となります。

安い料金で質の高いサービスを提供している業者は、多くの良い口コミを獲得しているはずです。

利用者の満足度の高さは、安心して任せられる業者の証拠と言えるでしょう。

口コミの中には誇張されたものもあるため、具体的な情報や写真が掲載されている口コミを重視することが大切です。

複数の口コミを比較し、サービスの質や信頼性を総合的に判断することをおすすめします。

買取も行っているか

宮城で不用品回収や粗大ゴミの処分を行う際、買取が可能な業者を選ぶとお得になります。

不用品回収業者の中には、買取サービスを強化している業者もあります。

使える不用品がある場合には、買取サービスを提供している業者を検討することで、効率的に処分できるだけでなく収益を得ることも可能です。

不用品をただ回収するだけでなく、価値のある品物を買取してくれる業者は、粗大ゴミの処理においても経済的です。高額な査定が難しいとしても回収コストを抑えられるからです。

また、買取と回収を一括で行うことで、手間と時間の節約にもなります。買取サービスの有無を確認して、最適な業者を選びましょう。

料金・見積もりで料金表示されるか

宮城でおすすめの不用品回収業者を探す際、料金面での透明性は非常に重要です。

料金体系が不明瞭な業者は、思わぬ高額請求やオプション料金が後から加算されるリスクがあるからです。

安い料金プランを提供している業者を選ぶことはもちろんのこと、その料金体系がどのように決定されるか詳細を確認しましょう。

特に、粗大ゴミの処理では、量や重さ、回収場所の広さによって料金が変動することが多いため、明瞭で分かりやすい料金プランを提供する業者を選んでください。

特におすすめなのは、パック料金や詰め放題プランなど、明確な料金を設定している不用品回収業者です。

配送費や人件費が含まれているパック料金を設定している業者を選べば、追加料金が発生する心配をしなくてすみます。

宮城おすすめ不用品回収業者7選

宮城には、仙台などの大都市に不用品回収業者が多く存在しています。また、宮城を含む全国を対象に活動する業者も多いです。

どの不用品回収業者を選べば良いか迷う方向けに、サービスの質やオプション、料金体系や口コミなどに基づき7社のおすすめ不用品回収業者を厳選しましたので参考にしてください。

片付け侍

出典:片付け侍 公式サイト

  • お客様満足度96.3%の丁寧対応
  • 即日対応・最短30分の迅速見積もり
  • 他社より1円でも高ければ再見積もり

片付け侍は、宮城県を含め日本全国を対象に不用品回収サービスを提供する専門企業です。

365日年中無休で、最短30分での見積もり対応が可能な迅速さが特徴です。

お客様の満足度は96.3%と非常に高く、不用品回収、粗大ゴミ回収、遺品整理、生前整理、ゴミ屋敷片付けなど、幅広いニーズに対応しています。

片付け侍は、透明性の高い料金体系を採用しており追加費用は一切発生しません。事前の見積もりは無料でキャンセルも可能です。

また、価値ある不用品については高価買取のオプションも提供しており不要品回収費用を抑えられます。

LINEや無料見積りフォームを通じて簡単に見積もりを依頼できるため、手軽に粗大ゴミ・不用品回収を依頼できるサービスが好評です。

宮城県の不用品回収・粗大ゴミ回収の片付け侍はこちら

総合評価
オプションが充実
対応が丁寧
専任の担当者
口コミが豊富
サービスが豊富

片付け侍の基本情報

店舗名片付け侍(株式会社HIKARI)
電話番号0120-330-731
受付時間9:00〜19:00・年中無休
料金軽トラック:11,880円
1tトラック:29,700円
1.5tトラック:39,600円
2tトラック:49,500円
支払い方法クレジットカード、現金、電子マネー、振込
対応エリア大阪府および全国対応
その他のサービスハウスクリーニング、遺品整理、生前整理、ゴミ屋敷片付け、特殊清掃
公式サイト不用品回収・粗大ゴミ回収の片付け侍

片付け侍の口コミ・評判

運び終わったあとも、埃だらけになっていた畳の掃除機かけまでおこなってくれてよかったです。これからどんどん要らないものが出てくると思うのでその時はよろしくお願いいたします。

片付け侍 公式サイト

ワンルームの引越しのため、ベッドとソファー、テーブルや電気カーペットなどの細かいものから大型家具までいくつかありました。ほかの業者に問い合わせすると、対応がとても悪く、金額的にも数十万はかかると言われて絶望していました。あきらめずにネットサーフィンをしながら不用品の回収業者を探しているときに片付け侍をみつけました。

片付け侍 公式サイト

便利屋お助けマスター宮城店

出典:便利屋お助けマスター宮城店 公式サイト

  • 見積もり後の追加請求は一切なし
  • 月間問い合わせ件数816件のプロ集団
  • 不用品のリサイクルや買取を促進

宮城県全域に対応する便利屋お助けマスター宮城店は、全国30社に1社のみ選ばれる事業所として認定された便利屋サービスを提供する専門業者です。

月間816件以上の問合せ数を誇るプロ集団です。

1時間3,300円(税込)~の明朗会計で、見積もり時に提示した金額から追加請求は一切ありません。

1点から家丸ごとまでどんなものでも回収可能で、3つの異なるプランから最適なものを選べます。

国内では再販しにくい物でも東南アジアへの輸出経路を利用してリユース・リサイクルにも力を入れています。

総合評価
オプションが充実
対応が丁寧
専任の担当者
口コミが豊富
サービスが豊富

便利屋お助けマスター宮城店の基本情報

店舗名便利屋お助けマスター宮城店(株式会社Ace-Group)
電話番号050-5369-8669
受付時間9:00~19:00
料金軽トラック:19,800円~
2tトラック:49,800円~
2tアルミトラック:98,000円~
支払い方法現金、クレジットカード、銀行振込、電子マネー
対応エリア宮城県全域
その他のサービス遺品整理、ゴミ屋敷片付け、草刈り、草むしり、家具移動、DIY・日曜大工、引越し、植木の剪定、植木の伐採、代行、付きそいサービス、害虫駆除、ハウスクリーニング
公式サイトhttps://miyagi.otasuke-master.com/

便利屋お助けマスター宮城店の口コミ・評判

退去日が決まっていて、時間の余裕がなく、すぐに来てほしいとお願いしました。なんと私の要望に合わせて、本当にすぐに来てくれて5時間ほどで作業完了!あっという間に終わってしまいました。本当に助かりました!感謝しています!

googlemap

まずは見積だけ依頼しました。すると、スタッフの方がとても親身になっていろいろ相談に乗ってくれて、見積内容も納得できたのでそのまま依頼。長年頭を悩ませていたことが問題が解決しました。本当にありがとうございました。

googlemap

KADODE

出典:KADODE 公式サイト

  • 24時間365日・急な依頼にも迅速対応
  • テレビ・冷蔵庫・洗濯機・電子レンジなどの買い取り実施
  • 粗大ゴミ・不用品の分別不要の定額パックがお得

KADODEは、宮城県全域で24時間365日対応する不用品回収業者です。単品から大量の不用品まで対応しており、家庭用大型家具や家電製品の回収も可能です。

リサイクル可能な商品の買取サービスが強み。使用可能なテレビ、冷蔵庫、洗濯機などは、買取により回収料金から割引されるため、粗大ゴミ処分や不用品回収費用を抑えられます。

定額パックを利用すれば予期せぬ追加料金が発生することもありません。不用品が複数点あっても分別の必要がなく手間を省けるのもメリットです。

見積もりは無料でお客様が満足できなければキャンセルも可能。グループ全体で年間4万件の実績があり、昼夜を問わず迅速に不用品の処分が可能です。

総合評価
オプションが充実
対応が丁寧
専任の担当者
口コミが豊富
サービスが豊富

KADODEの基本情報

店舗名KADODE(株式会社 Brotherz)
住所宮城県宮城郡利府町菅谷字産野原74番地1
電話番号0120-966-926
受付時間24時間
料金カゴ車:10,000円~
軽トラック以上:15,000円~
2tト平車以上:30,000円~
2t箱車(半):50,000円~
2t箱車以上:100,000円~
支払い方法現金、クレジットカード
対応エリア宮城県および全国対応
その他のサービス引っ越し粗大ごみ回収、ゴミ屋敷清掃、遺品整理
公式サイトhttps://kado-de.jp/miyagi/

KADODEの口コミ・評判

KADODEさんは無料でお見積りをした後に作業をするスタイルの業者で、追加料金は一切ないとのことです。そのため荷物を乗せた段階で高い金額を請求される心配がありません。請求額について色々と質問しましたが、丁寧に回答してくださり、とても助かりました。

KADOE 公式サイト

会社の都合で昼間家にいないため、夜対応してくれている不用品回収業者を探していました。するとKADODEさんは夜も対応しており、費用も安いと評判だったのでお願いしました。

KADOE 公式サイト

スマイルライフ宮城

出典:スマイルライフ宮城 公式サイト

  • 11年連続で遺品整理優良事業所に認定
  • 弁護士、司法書士、税理士など複数の専門家と連携
  • リサイクル可能な遺品買い取りも実施

遺品整理スマイルライフみやぎは、宮城県を中心に山形県、福島県、岩手県の東北4県で遺品整理・不用品回収サービスを提供する企業です。

11年連続で遺品整理優良事業所に認定された実績を持ち、遺品整理、特殊清掃、生前整理、ゴミ屋敷の片付け、施設入退去時の家財整理、空き家整理など、多岐にわたるサービスを展開しているのが特徴。

遺品整理に関するあらゆる相談に対応するため、弁護士、司法書士、税理士、行政書士、社労士、FPなどの専門家と連携しているのが強み。

また、遺品整理士、遺品査定士、終活カウンセラーなどの資格を持つスタッフが在籍しています。

リサイクルできる遺品の買取を行い、作業代金から値引きするサービスも提供しているので、粗大ゴミの処分や不用品回収費用を抑えられます。

総合評価
オプションが充実
対応が丁寧
専任の担当者
口コミが豊富
サービスが豊富

スマイルライフ宮城の基本情報

店舗名スマイルライフ宮城(株式会社ソラフネ)
住所宮城県仙台市宮城野区扇町3丁目10-24
電話番号022-352-3670
受付時間9:00~18:00
料金1k :35,000円~
1DK: 55,000円~
1LDK:70,000円~
2DK:110,000円~
2LDK:140,000円~
3DK:170,000円~
3LDK:190,000円~
(作業人数2~5名)
支払い方法現金、クレジットカード、銀行振込
対応エリア宮城県、山形県、岩手県、福島県
その他のサービス遺品整理、生前整理、空き家・残置物整理、施設入退去に伴う福祉整理、ゴミ屋敷の片付け清掃、特殊清掃、除菌・脱臭、供養焚き上げサポート、終活サポート、リサイクル・古物の売買
公式サイトhttps://smilelife-miyagi.com/

スマイルライフ宮城の口コミ・評判

見積もりに来て頂いた際に、他社では「ゴミ」扱いだったもの(おもちゃのパチンコ、ボーリングのボードゲーム、機関車トーマスのおもちゃ等)を「喜ぶ人がいそう」と言ったり、他社では壊して搬出すると言われた私が結婚の際に購入した洋タンスをリサイクルできると言ったり、茶窯や掛け軸を査定に出して価値を付けようとして下さったのも嬉しかったです。

googlemap

部屋の中に長年たまっていたゴミを回収してもらいました。量が多かったにもかかわらず手際よく短時間でやっていただきまして大満足です。

googlemap

トリプルクリーンサービス

出典:トリプルクリーンサービス 公式サイト

  • 遺品整理、特殊清掃、遺品査定などの専門資格者在籍
  • 法規制を遵守した優良事業所としての認定あり
  • 見積もり後に追加料金が発生しない明朗会計

株式会社トリプルクリーンサービスは、仙台市を中心に宮城県全域で不用品回収、遺品整理、特殊清掃などのサービスを提供する不用品回収業者。

仙台市と仙南エリアを主な対応地域としていますが、その他の地域にも出張可能です。

一般廃棄物の処理、梱包、搬出、清掃などが含まれる基本料金設定なので、料金体系が明瞭で見積もり後の追加費用は発生しません。

遺品整理士や事故現場特殊清掃士などの資格を持つ専門スタッフ在籍。遺品整理士認定協会から優良事業所として認定されている信頼の企業で、法規制を遵守した適正なサービス提供の実績があります。

年中無休での対応でお客様の緊急な粗大ゴミ・不用品回収ニーズに対応します。

総合評価
オプションが充実
対応が丁寧
専任の担当者
口コミが豊富
サービスが豊富

トリプルクリーンサービスの基本情報

店舗名株式会社トリプルクリーンサービス
住所宮城県名取市美田園5丁目25-5
電話番号0120-210-121
受付時間9:00~19:00
料金軽トラック:15,000円
2t平ボディ:50,000円
2t箱(BOX):80,000円
支払い方法現金、クレジットカード
対応エリア宮城県全域
その他のサービス遺品整理、特殊清掃、空き家管理、海外輸出事業
公式サイトhttps://www.tricleans.com/

トリプルクリーンサービスの口コミ・評判

2度ほど利用させていただきましたが、とにかく対応が丁寧で仕事も迅速。そして色々なことをアドバイスしてもいただきました。支払った金額以上のことをしていただける素晴らしい会社です。

googlemap

家の解体にともない家中の大物家具や家電の回収でお願いしました。もう古いものばかりで、さすがに買取って頂けるものはなかったのですが、これは無理かな~と思っていたものも快く引受けてくださり、とても助かりました。

googlemap

仙台不用品回収パレット

出典:仙台不用品回収パレット 公式サイト

  • 急な不用品回収に対応できる即日対応
  • トラック積み放題の明確な料金プラン
  • 365日、土日祝日を問わず対応

仙台不用品回収パレットは、宮城県仙台市及び周辺地域(富谷市、大和町、多賀城市、塩竈市、利府町、名取市、岩沼市、七ヶ浜町等)で活動する不用品回収業者です。

急な不用品処分にも迅速に対応し、最短で即日対応が可能。電話一本で概算見積もりを提供し初回の連絡時に大体の料金を把握できるので安心です。トラック積み放題プランがあるためシンプルで分かりやすい料金体系を用意しています。

また、お客様のプライバシーを重視し、個人情報の厳守と秘密保持を徹底しています。

不用品や粗大ゴミは法的な規定に基づいて適切に処理されるため、作業後のトラブルの心配も不要です。

365日、土日祝日を問わず対応可能なので利便性の高い粗大ゴミ処分・不用品回収サービスを利用できます。

総合評価
オプションが充実
対応が丁寧
専任の担当者
口コミが豊富
サービスが豊富

仙台不用品回収パレットの基本情報

店舗名仙台不用品回収パレット
住所宮城県仙台市青葉区台原5丁目2−2グランソレイユ台原212号室
電話番号090-8925-0743
受付時間9:00-18:00
料金軽トラック(高さ1mまで):15,000円
軽トラック積み放題:35,000円
支払い方法現金
対応エリア宮城県仙台市、富谷市、大和町、多賀城市、塩竈市、利府町、名取市、岩沼市、七ヶ浜町
その他のサービス遺品整理、バイク買取
公式サイトhttps://pallete.jp/

仙台不用品回収パレットの口コミ・評判

某全国チェーンで〇ったくり価格を提示されたあとに、パレットさんに見積もりを聞くと、なんと5分の1の値段でした。即予約しました。見積もりと変更ない値段でした。少し搬出を手伝いましたが、それでも良心的な値段設定。おすすめできます。

googlemap

引っ越しに伴い不用品の回収をしていただきました。他社でもいくつか見積もりを出してもらいましたが、1番安値で受け付けていただき、学生で金欠だったので大変助かりました。

googlemap

宮城遺品整理サービス

出典:宮城遺品整理サービス 公式サイト

  • 遺品整理士認定協会から認定された優良事業所
  • 回収費用負担を軽減する遺品の高価買取を実施
  • 宮城県に精通し地域密着サービスを提供

宮城遺品整理サービスは、宮城県内で遺品整理やゴミ屋敷の片付けを専門に年間約900件の豊富な実績を持つ不用品回収業者です。

遺品整理、特殊清掃、ゴミ屋敷の片付け、高価買取、生前整理、脱臭・除菌など豊富なサービスを提供しています。

遺品整理士認定協会から優良事業所として認定されており、専門知識を持ったスタッフが対応。

不用品回収・整理費用から差し引ける遺品の高価買取は、費用面での負担軽減につながります。

24時間365日の対応体制で、急な依頼や特殊な案件にも迅速に対応可能。特殊清掃や遺品の供養サービスも提供しており、故人の思い入れのある品を手厚く供養したいニーズにも応えています。

総合評価
オプションが充実
対応が丁寧
専任の担当者
口コミが豊富
サービスが豊富

宮城遺品整理サービスの基本情報

店舗名宮城遺品整理サービス(株式会社エイトステップ)
住所宮城県仙台市太白区三神峯2丁目1-1
電話番号0120-745-999
受付時間24時間対応
料金1K:25,000円~
1DK:55,000円~
1LDK:70,000円~
2LDK:120,000円~
3LDK:150,000円~
支払い方法現金、クレジットカード、事前振込み
対応エリア宮城県
その他のサービス遺品整理、特殊清掃、海外輸出、リフォーム・ハウスクリーニング、リサイクル関連事業全般、産業廃棄物収集運搬業
公式サイトhttps://miyagi-ihinseiri.com/

宮城遺品整理サービスの口コミ・評判

愛想よく作業して下さいました。急なお願いにもかかわらず、日程通り片付けてもらいとても助かりました。料金も良心的でした。

googlemap

実家の一軒家を整理する際に、ご利用させて頂きまました。自分が想像していた金額よりもお安く片付けて頂きました。写真やアルバムなど残して欲しい物も有ったのですが、細かく確認して頂けたので良かったです。

googlemap

宮城の不用品・粗大ゴミ回収の相場

宮城県で不用品回収の相場

宮城では、様々なサービスやオプションを提供している不用品回収業者が多いです。

各社の料金を調べる際には、積み放題プランやパック料金の金額を比較しましょう。

トラック単位での料金は、トラックのサイズや積載量によって変わります。

宮城の積み放題プランの例

  • 軽トラック:7,000円~15,000円
  • 1tトラック:16,500円~30,000円
  • 2tトラック:22,000円~50,000円

宮城の粗大ゴミ・不用品回収業者の中でも遺品整理に強みを持つ業者は、部屋のサイズや間取りに応じて料金設定していることが多いです。

不用品や粗大ゴミの量、作業に必要な人数によって値段が変わります。

電話問合せやオンラインでの事前見積もりで費用の概算が分かるため、実際の金額を知りたい場合は不用品回収業者に見積もりを依頼し比較検討することをおすすめします。

宮城で自治体に不用品回収を依頼する場合の費用

宮城の自治体で処分

宮城では粗大ゴミの処分や不用品回収が可能です。

宮城県仙台市では、2週間に1回の指定日に粗大ゴミを収集します。粗大ゴミや不用品の品目や大きさによって手数料は異なります。

粗大ごみ処理・不用品回収の例(宮城県仙台市)

  • 400円:アイロン台、オーブントースター、ギター、炊飯器、スーツケース 他
  • 800円:電子レンジ、キッチンラック、車椅子(電動式)、こたつ、ファンヒーター(FF)他
  • 1,200円:座卓、本棚(2.5m以上)、マッサージ器(いす型)、テーブル(1.5m以上)、げた箱 他
  • 1,600円:オルガン、たんす、ロッカー、サイドボード、食器棚 他
  • 3,000円:スプリングマットレス

粗大ゴミとして処分したい物品が数点であれば、宮城の自治体に回収してもらうと費用が安く抑えられるでしょう。

しかし、まとまった量の不用品回収を依頼したい場合は、民間の業者のトラック積み放題パックなどを利用する方が効率的です。

宮城県仙台市では、粗大ゴミを処理施設に持ち込むこともできます。

粗大ごみ持ち込み処分(宮城県仙台市・今泉工場の例)

  • 長さ2m以下かつ重量1個あたり100kg以下
  • 100kgまで1,500円
  • 100kgを超える分は10kgまでごとに150円加算

自分で持ち込むと費用を抑えられる一方で、時間や手間がかかります。急いで粗大ゴミや不用品を処分したい場合は、民間の業者に依頼する方が良いかもしれません。

宮城で優良不用品回収業者の選ぶときの注意点

不用品回収の優良業者を選ぶ時の注意点

宮城で優良な不用品回収業者を選びたいなら、価格だけではなく信頼性もチェックしましょう。安いだけで業者を選ぶと、思わぬトラブルに巻き込まれることがあるからです。

ここでは、宮城でおすすめの不用品回収業者を選ぶ際の2つのポイントをご紹介します。

追加料金やオプション料金がかからないか

宮城で優良な不用品回収業者を選ぶポイントの一つは、追加料金やオプション料金が必要以上に請求されないかです。

宮城の不用品回収の相場金額を事前に確認することをおすすめします。

あまりにも安すぎる料金には注意が必要です。過度に安い料金設定の業者は、追加料金の発生や不適切な処理方法を取るリスクがあります。

逆に、高すぎる料金を提示する業者も警戒が必要です。過度に高額な料金を設定している業者のサービスの質がそれに見合わない場合があります。

複数の業者からの見積もりを比較し、料金相場を把握しましょう。そうすれば、適正価格でのサービス提供を見極められるはずです。

無料回収・格安の業者は要注意

宮城で不用品回収業者を選ぶ際には、安い料金の魅力に惑わされずに慎重に業者を選ぶことが肝心です。

無料回収業者はトラブルを引き起こす可能性があるので注意が必要です。

宮城での無料回収・格安業者によるトラブル例

  • 回収された洗濯機や自転車が不法投棄された
  • 無料回収のはずが高額料金を請求された
  • 10万円のはずが追加料金で合計30万の支払いになった
  • 高額なキャンセル料を要求された

特に、粗大ゴミの処理では、料金の安さだけでなく、適正な廃棄方法を採用しているか事前に確認しましょう。許可証を提示できる業者だけを選ぶことが大切です。

悪質な業者の評判は必ず伝わってくるため、ネット上の口コミや評判を調査して、この記事でおすすめされているような信頼できる不用品回収業者を選ぶと良いでしょう。

業者選びに迷ったら片付け侍へ相談

不用品回収の片付け侍

ここまで、宮城でおすすめの不用品回収業者7選をご紹介しました。

公式サイトで情報を詳細に公開し、口コミや評判の良い業者を厳選したため、どの会社に依頼してよいか迷うかもしれません。

時間があれば数社に見積もりを依頼して、価格を比較してみると良いでしょう。片付け侍は、他社より1円でも高ければ無料で再見積もり可能です。

数社の見積もりを取る時間がなければ片付け侍に相談しましょう。宮城エリアなら最短30分で駆けつけて無料見積もりしてくれます。

安くて信頼性の高い不用品回収業者を探している方に片付け侍をおすすめします。

片付け侍編集部

片付け侍編集部さん

片付け侍では全国47都道府県で不用品回収サービスを展開しています。最短30分で緊急駆け付け!粗大ゴミ回収や遺品整理、ゴミ屋敷片付け、不用品の買取も行っております。捨て方や処分方法、断捨離などの記事を紹介しています。

自信があるから

他社より1円でも高ければ、
再見積もりいたします!

  • 365日
    年中無休で対応

  • 最短30分で
    駆けつけ見積もり

  • 高価買取
    あり

  • ご相談後の
    キャンセルOK